SSブログ

アレンズ ダムセル [60cm水槽]

アレンズ・ダムセル

アレンズ ダムセル
スズメダイの仲間なのでカクレクマノミと同じ水槽に入れてしまうのは
問題かな?・・と思ったけれど 
ブルーのメタリックが綺麗すぎて買ってしまいました。

体が小さいせいなのか?・・
他の魚には全く攻撃?せず
たまにカクレクマノミに追われてる程度で
カクレくんの良き遊び相手になってくれています。

かなりの臆病者?なのか・・すぐに岩陰に隠れてしまい
しかも動きがめちゃ早いのでなかなか写真に収めるのが大変でした。

スカンクシュリンプが また卵をお腹に抱えています。(3度目)
『たくさん生餌を撒いてね!』


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

綺麗な魚ですよね。
カクレと仲良くやっていってほしいですね^^
by (2007-02-15 08:44) 

YASU

カクレと同じ大きさだったらこの子の方が
やっぱり強いんですかね~。
小さな青系の魚が沢山いたら
綺麗でしょうね~^^
by YASU (2007-02-15 14:37) 

サクンバ

スズメはたしかにキツいけどカクレはイソギンに逃げこんじゃえば大丈夫でしょ^^
そのうちガンガン出てくるようになりますよ♪
by サクンバ (2007-02-15 20:10) 

ビカビカのブルーになるみたいだね!
衝動買いってやつですね^^
by (2007-02-15 22:26) 

nyan

隠れちゃうんだ。かわい~^^
by nyan (2007-02-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。