SSブログ

石灰藻が増えてる [60cm水槽]

いつも自己満足的な?水槽の様子を書いていますが・・
1月15日と本日の石灰藻の比較をしてみました。

画像の 下が 1月15日 上が本日のものです。
水槽内のいろんな生物の成長が見られるのが一番の楽しみになってて
ライブロックの『石灰藻』を増やしたい思いも強かったので
少しづつだけど増えていっているようで嬉しいです。

最近は カルシウムリアクターなんかに興味を持ってきたんだけど
値段も高いし、必要なのか?・・と思ってしまいます。
欲張ったらキリが無いけど・・
水槽内の環境をもっと良くして 飼える生体を増やしていきたいな~


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

石灰層が増えていますか^^
調子がよさそうですね。 
今度はリアクターですか。 ウチにはありません、高価すぎ^^;
by (2007-02-08 10:08) 

YASU

うちの水槽もガラス面にようやくチョボチョボ付いてきましたぁ~
けっこう嬉しいものですよね~^^
リアクターってお高めですよね~
うちはまだまだ先ですね~
by YASU (2007-02-08 14:16) 

サクンバ

リアクター無くても石灰藻はそのうちイヤってほど増えますよ^^
装備するならサンゴもガンガン入れちゃいましょ~♪
by サクンバ (2007-02-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。