SSブログ

ハタゴイソギンチャク vs タマイタダキイソギンチャク [60cm水槽]

カクレクマノミは どっちのイソギンチャクが好きなんだろうか?・・
と思ってハタゴイソギンチャクを 60cm水槽に入れてみました。

タマイタダキイソギンチャクは・・
・良く移動する
・いつもは開いていない

ハタゴイソギンチャクは・・
・あまり移動しない
・いつでも開いている

こんな理由なのでしょうか?・・
カクレクマノミはハタゴイソギンチャクに良く出入りするようになり
タマイタダキイソギンチャクには見向きもしなくなりました・・


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 7

ウチのはセンジュが好きだったなぁ・・・(センジュはもういないけど^^;)
タマイタダキは見向きもされなくなったんだ、ちょっとかわいそう^^
by (2007-02-10 07:19) 

カクレは、自然界ではタマイタには入ってませんからね。
中には、水槽で絶対に入らない子もいるみたいですよ。 8割ぐらいは入るみたいですが^^ ウチには、ハタゴ、タマイタ、LT、シライトがいますが、どれも入ってくれてます^^
そうそう、わたしは写真の素人ですよ^^
by (2007-02-10 08:44) 

 うちはシライト(の仲間)に入っています。
でもハタゴに入っているカクレクマノミってほんとCuteですよね。
by (2007-02-10 11:28) 

hiropremium

こんばんわ
リアクターより手軽な
アラガミルクやパープルアップ等の
カルシウム添加剤って
手もありますよ。
by hiropremium (2007-02-10 19:17) 

サクンバ

やっぱ自然界で入ってるほうを好むのかなぁ?
うちのはシライトとLTを行ったり来たり^^
by サクンバ (2007-02-10 22:29) 

YASU

うちはイソギンいないからプカプカ漂ってます^^
水槽内ではハタゴに入っているのをよく見かけますね~^^
by YASU (2007-02-11 15:11) 

nyan

イソギンチャクベッドみたいですね(*^-^*)
by nyan (2007-02-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。