SSブログ

ヒメジャコ貝 [60cm水槽]

ずっと欲しい×②と思っていた綺麗な貝がコレ!
メタリックとかでは無いけどなかなかキレイです。
・上から見ると緑色
・少し角度を付けると青色
・もっと角度を付けると紫色
今日は水槽に手を入れたく無かったからこんな画像ですが
次回はもっと綺麗な画像をUPします。

ヒメジャコ貝って何を食べて生きているんだろう?・・
何も分からずに買ってしまいました。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

YASU

ヒメジャコは自分も欲しいです。
綺麗な貝ですもんね~^^
餌はちょっと強め光が必要みたいですね~
うちは蛍光灯だから今は少し我慢してます^^;
by YASU (2007-02-07 07:59) 

ヒメジャコは綺麗ですよね。
エサは要らないのでは... うちはあげてません^^;
結構知られてませんが、蛍光灯でも長期飼育できますよ^^

先日は、温かいコメントありがとうございました。
なんとか復帰できました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by (2007-02-07 16:17) 

umauma2

おお!シャコガイって綺麗ですよね。難しいと聞いているので
手が出せませんが..。シンナツ様のコメントでは蛍光灯でも
OKなのですね。ちょっと心惹かれ始め。。。
by umauma2 (2007-02-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

60cm水槽の水換え石灰藻が増えてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。