SSブログ

寝不足 [60cm水槽]

夜中にスカンクシュリンプが脱皮していたので写真をとりました。
このエビ、購入翌日に一回目の脱皮をして
今日までに4回も!10日に一度の割合で脱皮しています^^;

今日の朝、水槽を見ているとライブロックに
三葉虫みたいな模様の動く楕円形を見つけました。
名前が分からないけど生き物みたいです・・
それが通った道は石灰藻が無く、
ライブロックの元になっている死骸サンゴも食べられてる・・
昨日のカニに引き続き取り出し作業を。
ついでに他のライブロック全て取り出してチェックしてみたり・・
何も見つからなかった^^;

あ!
スカンクシュリンプが踊ってる!
ライブロックを中心に一時間くらい見ていたんだけど
左右に止まることなく、ずっと揺れてる
掃除する為に魚をおびき寄せるダンスかと思ったけど・・
違ったみたい。

続きは明日書きます・・

(眠いので画像は明日UPする事にしました)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

サクンバ

スカンクの脱皮の頻度ねぇ・・・うちはどのくらいなんだろ?
産卵頻度よりは多いのかな?
ライブロックはそんなに神経質にならないほうがいいと思いますよ、組み直したり、なにかしらイジッた後は白点出たりしますから^^
by サクンバ (2007-01-17 21:02) 

ライブロック

いつもコメントありがとうございます。
ホントその通りなんですよ^^;
先輩アクアリストさんの言うことはちゃんと聞いておこう^^
by ライブロック (2007-01-18 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。