SSブログ

ライブロックに何やら潜んでる [60cm水槽]

今日のカクレくんはこんな感じ

相変わらず大きいほうのカクレクマノミが
タマイタダキイソギンチャク を占領しています。


いつものようにライブロックを眺めていると 

岩陰で赤黒いハサミのようなものが動いてる・・

不気味な感じで発見した時に頭に浮かんだのがコレ!

そういえばエビみたいな悪役もいるよな?・・エビ?

悪役のヒントは海底から来てるのでは?・・



見失わないように急いでライブロックごと引き上げてみると

正体は愛嬌のあるカニでした。























ピンセットでライブロックから外そうとするとハサミが片方取れちゃった^^;
甲羅が笑った顔に見えなくも無いです・・
何か悪さしそうな気がしたので 30cm水槽に移動させました。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

カクレは、大きい方のメスがイソギンを独占しますよね。
カニがいましたか^^ 
カニは種類によっては魚を襲ったりしますからね。
by (2007-01-16 10:17) 

YASU

写真!!上手くなってきましたね^^
うちもカニいるんですけどやっぱり
捕獲した方がいいのかなぁ~^^;
by YASU (2007-01-16 10:49) 

ちゃぱ

おお。
目が合いましたねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-01-16 19:55) 

ウチには歩くライブブロックがあります。
20cm以上もあるライブロックを背負って歩くカニです!^^
赤くて綺麗だからそのまま飼ってます^^(近頃見ないけど)
by (2007-01-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上手く撮れない・・寝不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。