SSブログ

スカンクシュリンプ また産卵? [60cm水槽]

前回の産卵からまだ2週間しか経っていないのに
またお腹に卵を付けています。

スカンクシュリンプそんなにしょっちゅう産卵するものですか?~
うちのだけ特別なのか・・まだよく分からないけど
もう孵化は完全に諦めてます。
他の魚達のエサとして食べられる様子でも観察してみます^^;


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

頻繁にしますよ。
うちのも、しょっちゅう抱卵してます。
孵化してくれたら楽しいのにね。 なかなか思い通りには行きませんね。
by (2007-01-31 10:56) 

サクンバ

孵化まではしますが、その後成長したという話はあまり聞きませんね・・・
海のように複雑な要素が絡み合ってないとダメなのかな?
by サクンバ (2007-01-31 19:38) 

umauma2

うちはスジエビがよく抱卵していました。一度夜中に懐中電灯で照らしたら
孵化したところだったのか、水槽中ゾエア(でしたっけ)だらけでしたが、
朝見たらいなくなってました。フィルタに吸い込まれたか、見間違いだったか
は定かではないですが..。
by umauma2 (2007-02-04 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホンソメワケベラ60cm水槽の水換え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。